ブログ
BLOG

☆軽トラガーデンコンテスト☆

お疲れ様です。この週末は台風の影響で大雨の予報になっているので皆さん十分に気を付けて下さいね!!

さて、今日は少し前の話になりますが、4月27日28日に長居公園で開催された軽トラガーデンコンテストに

グリーンヒルズが初参加させて頂いたので、その模様をアップさせて頂きます。

初めてだったので、打ち合わせを何度も行いコンセプトや制作にあたっての留意点や工程などを決め

材料の下見にもいきました。決まったタイトルは「心・癒・空・間」に決まりました。

テーマは、1日の終わりに自宅の縁側で自然に囲まれ癒され、水の流れる音を聴き、冷えたビールを飲みながら

1日を振り返れる空間をイメージして作りました。

制作期間は約5日間かけて作っていきました。

屋根や土壁の作成、大津垣や杉玉づくりなど普段あまり経験できない作業ができ、勉強になり充実した

制作期間になりました。

そして最終の仕上げは当日の朝、長居公園で行いました。

完成がこちらです!!!初めての試みで四苦八苦しながらですがチームで切磋琢磨しながら

何とか形にすることができました。会場にはたくさんの人が観覧にきてくれていて、

「こんな庭で風呂上りにビール飲みたいなー」「私もこんな庭の家に住みたかった」など

嬉しいお言葉も頂けました。頑張ってやった甲斐があったと思いました。

そしてコンテストなので表彰式がありました。

見事「審査員特別賞」を頂くことができました。

次回はもっと上の賞、金賞・銀賞・銅賞を狙って頑張りたいと思います。

ページトップへ